人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すがすがしく >>

とても久しぶりです。

ブログ更新しない間に二年生になりました。
デザインを考えるのが好きな私は縫製もパターンも苦手ですが両方ともやっているうちに
苦手意識は減ってきました。パターンは理解するのが遅いですが面白いです。
トワール組みなど教室で学んでいたのが役に立っています!

将来はなんとかデザイン業につきたい、、
もっと勉強して服も作ってアパレルの仕組みも理解して・・・とやることだらけです。
学校の支障にならない程度に働ける、
ミセス服の会社でアルバイトをやってみることにしました。
やってみないと、本当なにも理解できないタイプです。。
現在は学校であるコレクションに出す可笑しな服をつくっています。
売れる服ではなくコレクション栄えする服を考えるのも結構難しいです。
見たことないもの作ってみたいけど、作り方が思いつかない、生地に迷う、など・・

作った服を載せたいですがなにかしらイマイチな部分があって恥ずかしいので
イラストを載せます。気に入った服が作れたらブログにアップしてみたいです。
パソコンのイラストの練習も楽しいので最近しています。

とても久しぶりです。_d0161617_211229.jpg



追記・十万円というタイトルの記事で気に入った十万円のワイズのコートのことを
   書いたことがあるんですが、その後オークションで探しつづけ
   去年の冬にとうとう見つけて落札しました!!一万六千円です。
   落札したのは欲しかったコートとおなじデザインの生地違いっぽいですが。
   気に入っていてなかなか着れません。感動的な出来事でした。
by fuku-kiru-nuu | 2013-10-30 02:00
<< すがすがしく >>