<< 夏も終わりにちかずいて・・・ ^^^ >>

四月なんですね***

とうとう一年の洋裁教室終了になりました。週三ある習い事というところもめったにないし、先生も教えることに熱心な方だしクラスのJさんも研究熱心で、素敵な環境でした。
(のんびりやっていたけど、怒らずに柔軟につきあってもらえたのがありがたかったです**)

前の年はバイトばっかりでモヤモヤしていたので洋裁を習うことにしてよかったです。
服をつくれるようになることは自分の人生に必要なことの一つです。
(この絶対必要と思うことが料理とかのほうが体にもいいし人も喜ばせやすいし料理好きだったらいいなぁとおもうこともあるけど料理は必要最低限でいい。。とおもってしまいます)

作りたいと思いだして洋裁教室の前も服をつくってみたかったんですが、
本読んでもよくわからないし・・みたいな感じでちゃんと服をつくった事がなかったです。

一年おわって完全とは言わなくても服の形になるものが
作れるようなくらいになったと思います。パターンを勉強できた事もすごくよかったです。

勉強するたびに新しい分からないことがでてくるのでまだまだ知りたいことは沢山あります。
一年で勉強した事をわすれないように月一着くらいはつくれたらいいなぁ*

私の日々興味のあることがあまり日常生活にすぐ関係するようなことじゃなくて
地震があってから、衣食住以外のことって本当おまけなんだなと思いました。
おまけに助けられることも心の面ではあるとおもうので娯楽業も大事だろう・・
とはおもいたいです
d0161617_412991.jpg


ブログはまだときどき書きます**
[PR]
by fuku-kiru-nuu | 2011-04-05 04:01
<< 夏も終わりにちかずいて・・・ ^^^ >>